10月の誕生石 ートルマリンー

TOURMARINE
トルマリン


石言葉:「愛情」「癒し」トルマリンは、10月の誕生石です。

トルマリンという名称は、「混合した色の石」という意味を持つシンハラ語のtoramalliに由来します。
これは、トルマリンの1つの結晶には複数の色がよく見られるためです。
古代の神秘主義者たちが、この10月の誕生石は芸術的表現を生み出す原因となると信じていたのはこのためと言われています。
まさしくトルマリンにはすべての気分にピッタリの色があります。



異なる色のトルマリンには、それぞれ独自の癒しの特性があると考えられています。
ピンクトルマリンは、ローズクォーツやロードナイト、モルガナイトなどのマンガンを含むピンク系の天然石とおなじく「愛」に関してパワーを発揮するといわれています。
愛情表現を豊かにし、思いやりと優しさを強める効果があるとされています。
色が濃い石には、持ち主の熱意や愛を鼓舞する積極性のあるパワーが、また色の淡い石には、ふんわりとした慈愛や、幸福感をもたらすパワーがあるといわれています。
これらの言葉は、身内や恋愛対象に対してだけ向けられるものではなく、友人関係やビジネス等、周囲との潤滑な関係を望む人におすすめの石といえるでしょう。


プラチナ パライバトルマリン ダイヤモンド ネックレス

「誕生石」とは1月から12月までの各月にあてはめられた宝石のことです。
自分が生まれた月の宝石の「誕生石」を身に着けることで、幸せが訪れる、願いが叶うと言い伝えられています。


その他のトルマリンの商品はこちらからご覧いただけます。